給水ポンプ 修理 四日市市

「凍結が原因で断水」と言って思い浮かぶのは、配管の中の水が凍結して破裂する。ですよね。

実は、この様に凍結により水道管が破裂して、断水するパターンは意外に少ないのです。

大半のケースは、ポンプが原因です。
ポンプには意外と、精密なセンサーがいくつも付いていて、流量や圧力などを検知して制御しています。
今回のケースは、凍結によりこのセンサーが破損して、ポンプが動かなくなり、マンション全体が断水しました。
このセンサー部分を取替えます。
たったコレだけの部品が壊れただけでも、ビル全体が断水してしまいます。
どこに原因があるのかを即座に見つけ、各メーカーとの強いパイプを使い一日でも早く必要な部品を取り寄せる必要があります。そんな時は是非、ポンプ交換.comがお役に立てます。